アトピー・アレルギーの方がブライダルエステを受ける場合

アトピー・アレルギーで肌荒れが気になる方は

 

エステサロンへ問い合わせ

まずはブライダルエステを見つけたお近くのエステサロンへ問い合わせをしてみましょう。

 

稀にアトピー肌の人はブライダルエステを断られてしまうこともありますが、自分の肌の状態を包み隠さず伝えましょう。

 

大手で実績のあるエステサロンも良いですが、個人で経営しているサロンのほうが手厚いケアをしてくれる場合もあります。大手ばかりに目を向けず、個人サロンも視野に入れておきましょう。

 

まずはブライダルエステのお試しコースを受ける

始めから徹底的にケアをしてしまうと、全身が荒れてしまうということになりかねません…

 

ブライダルエステのお試しコースから受ける

「自然派の化粧品ばかり使っているから大丈夫」と言われたとしても、まずは慎重にブライダルエステのお試しコースから受けていきましょう。そのエステサロンで使っている化粧品が、世の中の全ての人の肌質に合うとは限りません。

 

ほとんどのエステサロンが、ブライダルエステを開始する前にカウンセリングの時間を設けていますし、肌の診断やパッチテストを行っているエステサロンもあります。

 

全てカウンセリングで話しておく

不安なことや、今までにどんな経験をしたら肌が荒れたのかなどを全て話しておきましょう。

 

早めに行動して余裕を持つ

早めに行動して余裕を持つ

アトピー肌・アレルギーの方は、結婚式よりもかなり前にお試しの施術を受けてみることをオススメします。結婚式までの期間が長く空いていればいるほど、荒れてしまった肌を元に戻すことが可能だからです。

 

そのためエステサロンを探したり、お試しで施術を受けてみたりするのには時間の余裕を持って、早めから行動する必要があります。式までの時間が迫っている場合は、思い切ってブライダルエステを諦めるという選択をすることも大切

 

サロンを選ぶ際のポイント

国家資格を持ったエステティシャンは、アトピー性皮膚炎についても知識があります。できるならばそのような資格を持ったエステティシャンがいるサロンを選ぶと安心です。

サロンによっては

  • 皮膚科と提携していたり
  • 皮膚科医がエステを行っている

所もあります

 

そのような所を選ぶと皮膚についてのプロフェッショナルが施術をしてくれるので、肌荒れなどに関する不安も減ります。ホームケアについての的確なアドバイスもしてくれることでしょう。

 

 

>>ブライダルエステ 格安 TOP

inserted by FC2 system