ブライダルエステ・ブライダルシェービングのケア別紹介

 

フェイシャルケアのブライダルエステ

フェイシャルエステの効果

フェイシャルエステの効果

フェイシャルのブライダルエステは、まずクレンジングをすることからスタートします。

 

プロの技術で行うクレンジングは、毛穴のくすみや汚れを全て取り去ることができますので、白く輝くお肌が手に入るのです。プロの手によるマッサージでの小顔効果や、いつもとは違うスペシャルケアを取り入れることでの美白効果も期待できますよ!

 

光を照射してしっとりしたお肌にする、角質を除去して透明感のあるお肌にするなど、サロンによって取り入れている方法が違います。

 

フェイシャルケアの平均の値段は?

ブライダルエステのフェイシャルだけのコースだと、3万〜20万円ほどで受けることができます。

 

費用はエステの期間やどのような内容の施術をするかによって異なってきます。1日だけのコースだとプチプライスで受けることができますし、長期間通うものだと費用はかさみますが、理想のお肌を手に入れることができます。

 

理想のブライダルエステの期間は?

ブライダルサロンによって1日だけのエステから、挙式半年前より行う特別なエステまでいろいろなプランが用意されています。

  • 自分の忙しさ
  • 挙式までの日数
  • どのようなお肌になりたいのか

によってプランを選びましょう

挙式半年前から行うプランでは、完璧な花嫁を目指すことができます。くすみやむくみを徹底的になくしたり、自分が悩んでいる箇所のスペシャルケアをしたりします。

 

挙式3ヶ月前からのプランは、多くのサロンがオススメしています

美白のフェイシャルプラン

美白や小顔、マッサージなどのフェイシャルプランを取りそろえているので、もう少しきれいになりたいという花嫁の要望を叶えてくれます。

 

忙しい方や挙式まで時間がない方のためには、1ヶ月前からのプランや1週間前から受け付けれるプランもあります。このプランだとあまり特別なことはできませんが、基本を押さえることでよりよい状態のお肌にすることができます。

 

サロンによっては悩みや予算、挙式までの期間によって一人一人に合わせたプランを構築してくれる所もあります。

 

フェイシャルケアの注意点

ブライダルエステでもシェービングと並んで必ず受けておきたいフェイシャルケア。サロンでは肌トラブルの起きにくいクリームやマッサージオイルなどを使用していますが

人によっては肌荒れなどの異常が出てしまう場合もあります。

そのようなトラブルを避けるために、ほとんどのサロンではお試しプランを用意しています。

 

特別な1日に肌荒れを起こしてしまったら、せっかくの思い出が台無しになってしまいます。

 

そのような事態を避けるためにも、格安で通常のエステと同じような施術を受けることができるお試しプランを受けてみて、そのサロンの化粧品が自分の肌に合うかどうか試してみる事が大切

- ページ上へ戻る -

 

二の腕のブライダルエステ

二の腕のケアをしたほうが良い理由

結婚式のケーキカット

結婚式や披露宴では思わぬ所で腕に視線が集まります。

例えば

  • ケーキカット
  • キャンドルサービス

などです

 

ドレスのデザインによっては二の腕がとても目立ってしまうこともありますので、写真を見たり鏡に映った自分の姿を見たりして、二の腕の太さやたるみにショックを受ける花嫁さんはとても多い

 

挙式でブーケを持ったり列席者にお酌をしたりする際に、二の腕は目立ちますし写真に残ることも多い部位です。顔と同じくらいにケアをし、細くしたり毛穴の処理に気を使うべき場所だといえます。

 

二の腕

二の腕がすっきりしていると、ドレスの印象も変わってくるのです。しかし二の腕は自分でケアをするのが難しい場所。特に忙しい花嫁さんは筋トレをする時間もなかなかとれない事があります。

 

そのような場合にプロの腕を借りれば、マッサージ等で二の腕のサイズダウンをする事ができます。

 

二の腕のブライダルエステの効果

二の腕のブライダルエステの効果

マッサージによって二の腕の基礎代謝を上げ、脂肪の分解を促すサロンもありますし、リンパの流れをよくすることで二の腕のむくみを取り去るサロンもあります。

 

サロンによっては

  • 機械を使って脂肪を分解させたり
  • 二の腕を引き締めたりします

 

二の腕をサイズダウンさせるのと同時に、美白や毛穴のケアも行えます。それにより普段よりも白くきれいな二の腕を手に入れることができます。エステサロンのコースを見比べたり、無料の相談に乗ってもらったりして自分に合ったコースを選びましょう。

 

平均の値段はいくらくらい?

二の腕を補足するブライダルエステだと、2〜8万円ほどまでが平均の値段です。

 

そのほかに背中やワキを引き締める施術などが入るとさらに値段が高くなります。

 

理想の二の腕のブライダルエステ期間はどれくらい?

エステサロンが提案するプランで多いのは、1〜2ヶ月のコースです。1日で完結するコースがあるサロンも存在します。

 

月に何回サロンに通えるのかや、予算をどのぐらいかけられるのかによって期間を選びましょう。

 

注意点

人によってはマッサージオイルの刺激で肌が赤くなってしまったり、荒れてしまったりする場合もあります。不安がある場合はお試しコースを受ける、マッサージオイルについて相談するなど対策をとりましょう。

 

日取りを調整

また二の腕をどれだけサイズダウンしても、挙式当日にその細さが維持できていないと意味はありません。挙式当日に一番細い二の腕でいられるよう、エステの日取りを調整することも重要となってきます。

- ページ上へ戻る -

 

デコルテ部分のブライダルエステ

デコルテのブライダルエステの効果

デコルテは普段、服に隠れている部分です。そのためほとんどの人が日常的にデコルテを意識することはありません。

 

デコルテ部分

しかしウェディングドレスやカクテルドレスではデコルテが強調されてしまいますので、ニキビやくすみ、シミなどが浮き彫りになってしまうのです。

 

ブライダルエステでデコルテを美しくすることは、ドレスをきれいに着こなす事にもつながります。

 

デコルテ部分をマッサージ

デコルテをマッサージすることにより顎や頬のたるみが取り除かれ、小顔になることができます。たるみを引き上げることでハリのあるすっきりとしたシャープな顔になれます。

 

そうする事でフェイスラインがキリっと引き締まって整うので、普段よりも美しい小顔になるのです。また丁寧にマッサージを行うことにより老廃物が流れていき、お肌が若々しくなります。

 

デコルテの部分に水着やTシャツによる日焼けの跡がある場合は

 

日焼けの跡

美白ケアもオススメです。真っ白なデコルテは、ドレスをより一層引き立てます。

 

意外と重要なのが鎖骨です。お肉に埋もれてどこにあるのかわからない鎖骨では、女らしさやセクシーさが半減してしまいます。

 

ウェディングドレスをきれいに着こなすためには、くっきりと浮き出た鎖骨も重要なのですが、ブライダルエステでデコルテのケアをすると、よりきれいな鎖骨が手に入ります。

 

デコルテエステの平均の値段は?

デコルテだけをケアする場合は、1万円以内で収まることが多いです。

 

しかしデコルテのケアはオプションメニューとなっていることがありますので、その場合は他のプランに組み合わせて利用しなくてはなりません。デコルテだけのプランが存在しないサロンだと、全身コースや上半身コースでデコルテのケアをすることになるので、そのような時には3〜8万円ほど費用が掛かります。

 

理想のデコルテケアのブライダルエステ期間は?

デコルテのみのケアだと1日で終わることがほとんどです。全身コースや上半身コースだと2ヶ月から3ヶ月かかるものが多いです。

 

時間をかけてじっくりとエステを行うと、普段とは全く違うお肌と出会うことができます。予算や挙式までの期間に応じてコースを決めることをオススメします。

 

注意点

デコルテニキビ

ニキビなどの肌トラブルがある場合は、専門のエステサロンを選んだほうが無難です。その場合のケアには時間がかかることがあるので、余裕をもって予約や問い合わせを行いましょう。

 

サロンではほとんどが無料のカウンセリングを行っています。気になることや不安なことはその際に全て話して、安心してエステを受けられるようにしましょう。

- ページ上へ戻る -

 

背中のブライダルエステのケア内容

背中のブライダルエステをしたほうが良い理由

ウェディングドレスは背中空いてる

花嫁さんが着るウェディングドレスやカクテルドレスは、どれも大きく背中が開いています。

 

しかも花嫁さんは髪の毛をUPにする事が多いので、自然と背中が目立つことになってしまいます。

 

自分の背中を常日頃からじっくりと眺めている人は少ないかと思いますが、ドレスを試着してバックスタイルを見るために鏡に映したとき、自分の背中のニキビや色の黒さに唖然としてしまう方も多いのです。

 

自分で背中のケアをしようと思っても、なかなかできません。プロの力を借りてブライダルエステを受けたほうが早く、そして確実なのです。

 

背中のブライダルエステの効果

背中のブライダルエステ

一番ポピュラーな効果は、美白です。背中や首の後ろはうっかり日焼け止めを塗り忘れてしまうことも多いので、思ったよりも黒ずんでいます。それをブライダルエステで改善することにより、白く輝く背中になります。

 

背中は汗や皮脂の分泌が多く、自分で洗っただけでは汚れがうまく落とせていないこともあります。

ブライダルサロンでは

  • 汚れを吸着する効果のあるパックを使ったり
  • クレンジングをしたりすることで汚れを取り去り

きれいな背中にしてくれます

 

背中ニキビの改善も期待

背中ニキビの改善も期待できます。サロンによっては背中ニキビを集中的に撃退するコースもあります。これを利用することにより、つるつるの背中になることができます。

 

背中の脂肪をすっきりさせ、肩甲骨を美しく見せるトリートメントやマッサージなどもあります。このマッサージで肩甲骨がきれいに浮き出ると、ドレスを着た後姿がとてもすてきなものになります。

 

悩み別に様々な効能のあるパックを用意しているサロンもあります。

 

平均の値段はどれくらい?

背中のみのブライダルエステですと1〜6万円ほどで受けることができます。

 

上半身の痩身やフェイシャル、デコルテなどほかの部分のケアも追加したコースだと値段は高くなっていきます。

 

理想的な背中のブライダルエステ期間は?

サロンが提案する背中のブライダルエステは、1回きりのコースが多いです。その場合挙式数日前に行う人がほとんどです。自分のスケジュールや仕事の忙しさなどを考慮して決めましょう。

 

本格的にきれいな背中を手に入れたいと考えるのならば、2〜3ヶ月ほど時間をかけて行えるコースもあります。

 

注意点

背中のニキビや肌荒れは、ブライダルエステだけで改善するのが難しい場合もあります。

 

エステティシャンに家でもできるケアの方法を聞いて、自宅でもケアをしましょう。

- ページ上へ戻る -

 

ブライダルシェービングのケア内容

ブライダルシェービングは必須

ブライダルシェービング

ブライダルエステで最も重要なケアと言っても過言ではないのが「シェービング」です。

 

普段よりも露出の多いドレスを着て写真撮影をされることの多い挙式や披露宴では、思わぬ産毛やムダ毛が邪魔になってきます。例えば背中の大きく開いたドレスを着れば背中の産毛が目立ちますし、アップで写真を撮ると顔の産毛が目立ちます。

 

背中や首筋などは自分での処理が難しい場所

しかし背中や首筋などは自分での処理が難しい場所でもありますよね。どれだけ自分でシェービングを行っても、剃り残しがあったら意味がありません。

 

一生の一度の記念日を一番きれいなスタイルで過ごすためには、プロの手によるシェービングは欠かせないのです。

 

ブライダルシェービングのブライダルエステの効果

産毛やムダ毛は意外に目立つ

産毛やムダ毛は、ドレスを着る場合でも着物を着る場合でも案外目立つものです。ブライダルエステでシェービングを受けるとそれらが除去され、きれいに着こなすことができます。

 

シェービングをすることでお肌はワントーン明るくなりますので、美白効果もあります。また古い角質を取り去ることができるので、ツルツルのなめらかなお肌になれます。

 

ブライダルシェービングによる一番の効果は

 

化粧のノリ

産毛がなくなることによってお化粧のノリがとてもよくなる事!お化粧のノリがよくなるだけでなく、お化粧が崩れにくくなるという効果もあります。

 

長時間、お化粧をして慣れないドレスを身にまとっていなくてはならない花嫁さんには、これはとても嬉しい効果です。数時間できれいになれるシェービングは、花嫁さんをキレイにする効果は抜群なのです。

 

ブライダルシェービングの平均の値段は?

値段も比較的安く、5,000円〜3万円程度で受けることができます。ブライダルシェービングにどのくらい時間をかけるのかによって費用は変わってきますから、詳しくはサロンへお問い合わせ下さい

 

理想のエステ期間はどれくらい?

ブライダルシェービングは脱毛ではなく、毛を剃ることが目的となります。

 

挙式前の1週間以内に行う方が多いです。挙式の前日にシェービングをするという方もいます。

 

注意点
  • 肌が弱い
  • 毛深い

など懸念する点がある方は早めに相談をしましょう

 

肌の弱い方には剃刀よりもシェーバーを使ってシェービングを行ったほうが、肌への負担が少ない場合もあります。

 

あらかじめ問い合わせ

どのような方法でシェービングを行うのか気になる場合は、電話やメールなどであらかじめ問い合わせておきましょう。

 

背中や首筋のシェービングはうつぶせで行うこともありますから、妊娠している場合は座って施術を受けられるかどうかも確認しておきましょう。

- ページ上へ戻る -

 

ウエストのケア内容

ウエストのブライダルエステを受けたほうが良い理由

今ではウェディングドレスのデザインも多様化してきていますから、ウェディングドレスにはくびれなんて関係ない、と思うのは大間違いです。

 

マーメイドタイプのウェディングドレス

例えばマーメイドタイプのウェディングドレスはとてもスタイルがわかりやすいデザインになっています。その他のドレスでもお腹がぽっこりしていたり、くびれがなかったりするとうまく着こなせないことがあります。

 

そのためキュッとくびれたウエストは、ウェディングドレスを着るうえでもとても大切な部分

 

ウエストのブライダルエステの効果

ウエストがくびれる

言わずもがなのことですが、ウエストがくびれます。ブライダルエステでハンドマッサージを行うことで、硬くなったお腹の脂肪を柔らかくすることができます。

 

最初のうちは痛みを伴うこともありますが、だんだんと老廃物が流れて痛くなくなってきます。そうすると少しずつウエストが細くなっていくのです。余計なむくみをプロの手で排出させていくことにより、普段よりもすっきりとしたウエストが手に入ります。

 

ウエストに脂肪がつく理由としては、骨格のゆがみも考えられます

 

骨格のゆがみ

骨格のゆがみを素人が治そうとするのは大変ですし、危険が伴うこともありますから、プロの手を借りて少しずつ骨格を矯正していくことでゆがみが元通りになり、ウエストが細くなることもあります。

 

たくさんお肉のついてしまっているウエストの場合は、機械を使って体の内側から脂肪を燃焼させていきます。ブライダルエステでくびれを作ってきれいにドレスを着こなすことができると、挙式当日に周りから褒められることも多いでしょう。

平均の値段はいくら?

1万円〜20万円まで値段には幅があります。回数を重ねれば費用はかさむ傾向にありますが、効果は実感しやすいです。

理想のエステ期間

一回きりのものから一か月かけるもの、半年間かけるものとコースによりエステの期間は様々

 

ちょっとだけウエストを引き締めたいという方は短い期間のコースでも大丈夫ですが、とにかく徹底的に痩せたいという方は長期間のコースを選ぶ必要があります。自分の仕事のスケジュールや挙式までの日数を考え、無理なく通えるコースを選びましょう。

注意点

暴飲暴食

ブライダルエステに通っているからといって暴飲暴食をしていいというわけではありません。

 

プロにアドバイスを求め、食事や運動などをすることでウエストを引き締める努力も行いましょう。しかし急激にダイエットを行うと体調を崩してしまうこともありますから、焦らずゆっくりとアドバイスに従いながら体を引き締めていくことをオススメします。

- ページ上へ戻る -

 

ヒップ部分のケア内容

ヒップのブライダルエステをしたほうが良い理由

ヒップは引き締まっていたほうが良い

ある程度大きめのヒップだとくびれたウエストとの比較によりセクシーに見えますが、たるんだヒップや大きすぎるヒップだと逆効果になってしまいます。ウエストとヒップのバランスを最適に持っていくことで、よりきれいにドレスを着こなすことができます。そのためヒップは引き締まっていたほうが良い。

 

着物を着る場合だと

 

着物を着る場合

小さく引き締まったヒップであることが望まれます。

 

挙式や披露宴でどのような衣装を着用するにしても、ヒップがきゅっと上を向いていると全身がきれいに見えます。自分の後姿を鏡や写真で見て愕然としないために、ブライダルエステでヒップアップやヒップの引き締めを行いましょう。

ヒップのブライダルエステの効果

なんといってもヒップアップに効果があります。ブライダルエステではプロの手によってリンパをマッサージすることで老廃物を流し、毒素の排出をサポートします。リンパの詰まりを除去して余計なものを全て流してしまうことで、むくみがなくなり体がすっきりとします。

マッサージやパックによって

  • 脂肪を燃焼
  • 分解させる

ヒップのサイズダウンが期待できます

セルライトによる体のデコボコもなくなりますので、体のラインがとてもきれいになります。ヒップのたるみは脂肪だけでなく、骨盤のゆがみが原因の場合もあります。

 

その場合もプロによる骨盤の矯正を行うことでヒップアップの効果が望めます。きゅっと持ち上がったヒップだとドレスをきれいに着ることができますし、後姿を撮影されても恥ずかしくありません。

平均の値段はどれくらい?

15,000円〜200,000円と、値段に大きなばらつきがあります。エステ期間が長くなったり、いろんな場所の痩身を行うと値段は高くなります。

理想のエステ期間

1日だけのコースもありますが、平均的には1ヶ月〜3ヶ月ほど時間をかける花嫁さんが多いです。

 

ヒップを少しだけ引き締めたい方は1日だけのコース、しっかりとヒップアップをしたい方は長期間のコースをオススメします。どのぐらいの期間効果があるのかエステティシャンに確認して、当日が一番きれいな状態でいられるように調整しましょう。

 

注意点

ヒップに脂肪がついたりたるんだりしてしまうのは、日ごろの生活習慣に原因があるケースもあります。

ヒップを引き締めるよう努力

エステティシャンにアドバイスをしてもらい、日常生活でもヒップを引き締めるよう努力すると効果が出やすいです。

- ページ上へ戻る -

 

フットケア内容

フットケアのブライダルエステを受けたほうがいい理由

以前は挙式や披露宴の時、足は隠れるものでしたので、ブライダルエステにフットケアなど必要ありませんでした。

 

ミニ丈のウェディングドレス

しかし現代ではカジュアルな式も多くなっており、ミニ丈のウェディングドレスを選ぶ人も多くなってきました。それに二次会では動きやすさを重視し、足が出る服装を選ぶ花嫁さんも増えてきています。

 

その際に太くてムダ毛がたくさん生えた足だと、ちょっと恥ずかしいですよね。ブライダルエステでフットケアを行って足を引き締めたり、ネイルで色を添えたりすると一生に一度の特別な1日がより輝くことでしょう。

フットケアのブライダルエステの効果

ブライダルエステで足のマッサージ

まずブライダルエステで足のマッサージを行うと、引き締め効果が期待できます。

 

サロンによっては超音波を使って脂肪の量を減らし、むくみが解消されるのですっきりとした足になれます。特に事務仕事などで座っていることが多い人は足がむくみやすいので、マッサージを受けるとむくみが取れます。

 

足首や膝など特に気になる部分がある場合はエステティシャンに相談しましょう。ラジオ波というものを使って脂肪を溶かして分解するサロンもありますから、より効果的に細い足になることができます。

 

挙式当日に足が露出する服装をするのならば、足のシェービングも欠かせません!

 

自分でやると剃り残しが出てしまうので、プロに全てムダ毛を除去してもらいましょう。二次会などで足の爪が露出する場合は、ネイルを施しておくと華やかです。

平均の値段

フットケアのみのブライダルエステだと、5,000円〜50,000円程度が平均的な値段です。マッサージだけのプランよりも甘皮の処理や角質除去などが加わったほうが当然値段が高くなります。

理想のエステ期間

1日のみで終わらせる方もいますが、1ヶ月〜2ヶ月ほど時間をかけてケアをする方もいます。自分の足の状態や、どうなりたいかによってエステ期間は変わってきますから、早めにカウンセリングを受けてエステティシャンに相談してみましょう。

注意点

妊娠中だと受けられないかも

妊娠中や生理中だと施術を受けられない可能性があるので、事前に確認をしておきましょう。

 

そのほかの既往症がある方も施術を受けることができない場合があるので、問い合わせをしておくと安心です。

- ページ上へ戻る -

 

ハンド&ネイル内容

ハンド&ネイルのブライダルエステをしたほうがよい理由

指輪の交換

挙式の見せ場の一つに、指輪の交換があります。通常花嫁さんは手袋をしていることが多いですが、指輪の交換の際は外します。

 

指輪の交換をする時にはカメラマンが指や手をアップで撮影しますから、普段は気にならないムダ毛や手の甲のくすみなどが一気にクローズアップされてしまうのです。

 

また披露宴や二次会では指先の動きが多くなります。キャンドルサービスやゲストへのお酌などの際、キレイな指先にネイルがしてあるととても華やかになります。

 

ハンド&ネイルのブライダルエステの効果

ブライダルエステでハンドケア

手先は日ごろからよく使う為、乾燥しがちです。ブライダルエステでハンドケアをしてもらうと、手が保湿されてしっとりとします。

 

パラフィンパックと呼ばれる蝋でできたパックを行うことにより、みずみずしく若々しい手になれます。これで指輪の交換やブーケトスのとき、手元に視線が集まっても恥ずかしくありません。

 

日焼けが気になる方は

 

美白のためのパックを受けられるサロンをオススメします。ウェディングドレスは白いので、手が日焼けしているといつもよりも目立ってしまうことがあるので注意しましょう。

 

またハンドマッサージを行うと老廃物が流れるため、手のむくみが取れます。そのため挙式当時に手がむくんでしまって指輪が入らない!なんて事態を避けることもできます。

 

ネイルケア

ネイルはフレンチネイルやラメのラインが入ったもの、本物の宝石を使用したものなどいろいろな種類があります。カクテルドレスの色やウェディングドレスのデザインに合わせて、ネイルを選んでいきましょう。

 

平均の値段

ハンドマッサージは3,000〜30,000円ほどで受けることができます。10分ほどの短いマッサージだともっと安い価格で受けられる所もあります。

 

ネイルのみだと10,000円未満で済む場合が多いです。ただネイルの装飾へのこだわりが強い場合には料金も高くなります。

 

理想のエステ期間

挙式よりも早すぎる時期に行うと、挙式当日には効果が薄れていたりネイルがはがれてしまったりするので注意。ハンドケアは、多くの方が挙式前日に受けています。

 

ネイルは結婚式場で当日にしてくれる所もありますので、確認してみて下さい。

 

注意点

妊娠中の場合はマニキュアのにおいで気分が悪くなることも考えられます。そのようなときの対策を考えておきましょう。せっかくネイルをしてもらっても剥がれてしまっては意味がありませんので、ネイルが剥がれないよう注意を払いましょう。

- ページ上へ戻る -

 

マタニティエステの内容

マタニティのブライダルエステの効果

マタニティのブライダルエステの効果

妊娠中はお肌の調子が狂ってしまったり、ムダ毛が余計に生えたりと体の変化が大きい時期

 

しかしそんな時期に挙げる結婚式は、愛する旦那様と赤ちゃんと3人で行う大切なもの。一生に一度の大切な時間を一番きれいでいるために、マタニティエステは欠かせません。

 

妊婦さんに配慮したエステサロンでは、無香料のオイルを使ってマッサージをしてくれることが多いです。マッサージでリンパの流れをよくしてむくみを取り去ることで、見た目だけでなく心もすっきりします。

 

濃くなったムダ毛はシェービングをすることで除去できます

 

プロに任せたほうが何かと安心

自分でやると剃り残しが出てきたり、お腹が邪魔で剃れない部分も出てきますから、プロに任せたほうが何かと安心です。その際、お試しでシェービングを行うことを忘れないようにしましょう。

 

妊娠中に気になるものとして、肌荒れもあります

ホルモンのバランスが乱れやすいので、通常よりもお肌がトラブルを起こしやすくなっていますから、ブライダルエステで毛穴を洗浄してもらったり、顔のむくみを取ってもらったりすることでお肌のトラブルを回避できます。

 

自分が気になるところを集中的にケアする、オーダーメイドのプランを組み立てられるサロンもあります。妊婦さんの体の変化は人によって異なり、気になる部分もまた人それぞれ。むくみやすい場所を重点的にマッサージしてもらったり、ニキビのケアをしてもらったりすることで挙式当日一番きれいな自分でいることができます。

 

妊娠中にブライダルエステを受けることの最大のメリットは精神の安定

 

最大のメリットは精神の安定

妊婦さんは情緒不安定になりやすいものです。普段と違った場所でマッサージや肌荒れの改善を行い、エステティシャンと会話をすることでストレスが軽減されることもあります。

 

平均の値段

15,000〜40,000円ほどのコースが多いです。当然回数を増やしたりオプションをつけたりすると料金が上がっていきます。

理想のエステ期間

1日だけのものから、3ヶ月から複数回行えるコースも存在します。体調を考慮しながら、どれぐらい受けるかをエステティシャンと相談して決めましょう。

注意点

妊娠中は体調の変化が激しいものです。

 

自分と赤ちゃんのことを第一に考えて、気分がすぐれないときにはブライダルエステの予約を変更しましょう。ですので予約の変更にも柔軟に対応してくれるサロンを選ぶと安心です。

 

母子手帳を持参

またエステサロンに行くときは、万が一のことを考えて母子手帳を持参しましょう。

- ページ上へ戻る -

 

美白エステの内容

美白のブライダルエステをしたほうがよい理由

ウェディングドレスは純白のものが多い

ウェディングドレスは純白のものが多いです。そのためドレスから露出したデコルテや腕などがくすんでいると、ドレスの美しさも半減してしまいます。

 

ウェディングドレスを美しく着こなすためには、顔だけでなくドレスから出る全ての部分をケアする必要があるのです。

 

フラッシュやライトの光を浴びる

結婚式当日、新郎新婦はまるで芸能人のような数のフラッシュやライトの光を浴びます。その時にドレスから見えるお肌が白く輝いていると、写真の写りもよくなります。

 

ドレスの美しさに負けず、最高の一日を一番きれいな自分で過ごすにはブライダルエステで美白を手に入れることが重要

 

美白のブライダルエステの効果

リンパマッサージ

美白をメインとしたブライダルエステでは、ビタミンC誘導体の使用やリンパマッサージといった方法がとられます。

 

リンパマッサージを行うことでリンパの流れがよくなり、老廃物が流れます。そうすると肌のくすみやむくみが取れていくのです。溜まった老廃物は赤みやニキビの原因にもなりまので、マッサージでそれらを流して保湿を行うことで白く輝くお肌になれます。

 

ビタミンC誘導体はシミやそばかす、ニキビなどに効果があります。

 

平均の値段

10,000〜150,000円ほどで受けることができます。美白をする部位やその回数によって値段は変化しますから、サロンで見積もりをしてもらいましょう。

理想のエステ期間

短いコースで受けられる場合もありますが、効果を期待するならば2〜3ヶ月かけてじっくり取り組む必要があります。

 

自分の予算と上手くバランスをとって、エステティシャンにどのくらいの期間受けられるか相談してみましょう。

 

注意点

1回の施術には60〜100分ほどの時間がかかりますので、施術の予約は時間に余裕をもって行いましょう。

- ページ上へ戻る -

 

痩身エステの内容

ブライダルエステで痩身をしたほうがよい理由

痩身エステ

結婚式では一生で一番きれいな体でいたい、とほとんどの女性は思うでしょう。そのためにも細く健康的な体型で当日を迎えたいものです。

 

しかし仕事や挙式の準備などで忙しく、思ったように体重が落ちなかったり無理なダイエットで肌が荒れてしまったりすることもあります。せっかくの挙式の準備をストレスにまみれて終わるのはとてももったいないこと

 

挙式前のダイエットには、エステサロンでの痩身をオススメ

 

ブライダルエステでの痩身エステ

ブライダルエステでの痩身は、カウンセリングで目標体重を決めたりアドバイスをもらったりと丁寧に行ってくれます。

 

エステティシャンにマッサージされ、会話をしながら体の状態をチェックされるとやる気もわいてきますよ!

 

ブライダルエステで行う痩身の効果

ドレスを着たときに一番気になるのが、はみ出てしまうお肉やむくんだボディなどです。体のラインが出やすいタイプのドレスだと、今よりも数キロ痩せたほうが綺麗に着こなせる事はよくある

 

ぷるぷるにたるんだ二の腕は少し恰好が悪い

ドレスから露出して一番目立つのは、二の腕です。ぷるぷるにたるんだ二の腕は少し恰好が悪いですね(・・;マッサージを行って引き締めることで、すらりとした印象になれます。

 

自分ではなかなかチェックができない背中も見落としてはなりません

 

背中のお肉は案外目立つので、ブライダルエステでむくみをとってすっきりさせておく必要があります。肩甲骨をしっかりと際立たせることできれいな背中になれます。

 

デコルテやワキも見逃してはならない部位

 

マッサージを行ってくっきりとした鎖骨が浮き出ると、首や顔全体が痩せて見えます。

 

ウェディングドレスはビスチェタイプが多いですが、その場合ワキのお肉が意外と目立ってしまいます。むくみやすいワキもきっちりとケアをしてはみ出したお肉をなくすことで、ドレス全体の印象がよくなります。

平均の値段

15,000〜200,000円以上のものまで、値段には大きなばらつきがあります。

 

比較的安いコースは1日だけのプランが多いですが、効果はむくみをとるくらいなものです。効果の高い数ヶ月通うタイプのものは値段が高くなっていきますので、うまく予算との兼ね合いをみてプランを組みましょう。

理想のエステ期間

ブライダルエステで痩身を望むなら、少なくとも2ヶ月〜半年ほどの期間は必要

 

自分がどのぐらい痩せたいのかによって適切なコースは変わってきますので、エステティシャンと相談のうえ無理のないコースを選びましょう。

 

注意点

ブライダルエステの痩身コースに通っているからといって、暴飲暴食をしてよいわけではありません。エステティシャンにアドバイスを求め、普段の食事や運動にも気を使いましょう!ホームケアも熱心に行うことで効果が出やすくなります。

 

エステでの痩身には時間がかかることもありますので、早めにサロンを探しておくと良いかと

- ページ上へ戻る -

 

 

>>ブライダルエステ 格安 TOP

inserted by FC2 system