ブライダルエステサロンを選ぶポイント

ブライダルエステを契約する際には

 

予算をあらかじめ決めておく

予算をあらかじめ決めておくと高額なプランを勧められても断る勇気を持てますし、冷静な目でプランを選ぶことができます。

 

エステティシャンに勧められるままオプションを追加していくと予算オーバーになってしまうことがほとんどですから、ホームケアできる部分や、どの部位のケアを重点的にするかをよく考えてコースを決めましょう。

 

一度体験してみることが重要

体験してみることが重要

良いエステサロンかどうかは、口コミなどの評価ではなかなか分かりにくいので一度体験してみることが重要です。そこでお試し体験をした場合にチェックしておきたいポイントをまとめてみました。参考にしてみて下さいね。

 

リラックスできる場所かどうか

大事な挙式・披露宴の前に通うエステサロン。準備や仕事などで忙しい中通う場所ですから、リラックスしたいものですね。

 

エステティシャンとの会話でストレスを感じてしまっては通う意味がありません。初めて来店した際やお試しの施術を受ける際には、エステティシャンがどのように気遣ってくれるかをチェックしておきましょう。いろいろ質問をして対応が丁寧かどうかを確認してみることも大事

 

しつこい勧誘をされることがないかも気を付けておきましょう

 

勧誘をされることがないか

最近はほとんどないようですが、エステサロンによってはそのエステで使っている化粧品や、高額なプランをしつこく勧めてくるところもあります。

 

またサロン全体の衛生状態もよく見ておく必要があります。何か病気をもらってしまったり、衛生状態が悪いコットンやオイルを使われてお肌が荒れてしまっては元も子もありません。

 

施術のレベル

施術が丁寧さや技術の高さもチェックしておく必要があります。

ブライダルエステ中に

  • 「次はこうします」
  • 「今は○○をしています」

などと丁寧に説明してくれるサロンだと安心感がありますよね。

 

帰宅後やエステを受けて数日後のお肌の状態もよく覚えておく必要があります。そのサロンで施術を受けて効果があったかどうか、お肌に異常が出なかったかどうかは、サロンを選ぶ重要なポイントになります。

 

価格や支払いについて

価格や支払い

コースにどのような内容が含まれていていくらなのか、どれがオプション扱いになり別料金がかかるのか、などといった価格に関することがオープンに提示してあるサロンだと安心できますね。逆に価格が不透明なサロンだと、最終的にいくらかかるのかが不安になってしまいます。

 

わからない点は質問するのが原則ですが、最初から丁寧に説明してくれるサロンだと信頼できます。支払いについても確認しておきましょう。

 

高額なコースを扱っているサロンだと、分割払いやローンなどに対応しているところもあります。クレジットカードも使えるところと使えないところがあるので、そのような支払いを検討しているのでしたら確認しておく必要があります。

 

気軽に相談ができるサロンかどうか

気軽に相談ができるサロンか?

花嫁さんが100人いれば、100人それぞれが違ったお肌やボディの悩みを抱えていると言えます。

 

ブライダルエステのコースの期間や内容などの相談に気軽に乗ってくれるサロンであれば、忙しい花嫁さんでも安心ですよね。サロンに行ったらエステティシャンに気になることを何でも相談してみて、自分の希望に合ったケアができるサロンを選びましょう。

 

 

>>ブライダルエステ 格安 TOP

inserted by FC2 system